カスタマーエンジニアの超実生活

CE歴10年超え2児の父として仕事と家庭に奮闘する日々を語る。

NHK番組「みんなで筋肉体操」は筋トレ習慣の助けになるかも!?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

f:id:onikusan8:20180908212140p:plain

 

今話題のNHKで放送されている「みんなで筋肉体操」をご存知でしょうか?

たった5分だけの番組なんですが、昭和風のセットと筋肉マッチョなイケメン3人の男性と一緒に筋肉トレーニングすることができる内容の番組です。

 

この番組なんですが、5分と短いのでサクッと見れるし、筋肉3兄弟も辛そうに(武田真治さんはいつも涼しい顔ですがw)やっているのを見て、自分も頑張ろうという気持ちになれます。

どんな筋肉マッチョでも辛いものは辛いんだ」というところが見えて、「自分だけが辛いんじゃない」という意識から「自分も頑張ろう」という気持ちになれるんですよね。

それにやってみると本当に辛いです。

簡単だろうと思ってやってみると、自分なんか全然ついていけません。

 

番組の流れは、筋トレ指導の谷本道哉さんが筋トレのやり方を丁寧に教えてくれた後、実践タイム。

筋トレ最中はカウントダウンから声掛けまでやってくれます。

テレビを見ながらやることができるので、正しいフォームへの意識と集中力を切らさず最後まで頑張ることができます。

 

今時点で、4パターン「腕立て」「腹筋」「背筋」「スクワット」の筋トレが放送されています。

なんともシュールで筋肉に真面目な番組となっているので、興味がある方はぜひYoutubeでも配信されているので見てみて下さい。

ちなみに私のトレーニング風景を撮影したYoutube動画もアップしています。

 

無益な動画ですが、よかったら見てやってください。

動画は以下記事にて。

 

www.ce-life.net

  

www.ce-life.net

  

www.ce-life.net

   

 

体がガリガリすぎるんで、筋肉体操も活用して筋トレ習慣付けていきます。

 

ではまた。

プライバシーポリシーについて