カスタマーエンジニアの超実生活

CE歴10年超え2児の父として仕事と家庭に奮闘する日々を語る。

【攻略メモ】アーチャー伝説のベストな序盤の進め方

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

アーチャー伝説の序盤攻略方法
始めたばかりだと何から手をつけていいか分からないですよね。
無駄に貴重なジェムを使ってしまって「損してしまった!」なんてことが無いように序盤の進め方について解説したいと思います。



ベストな序盤の進め方はコレ!

僕が思うベストな序盤の進め方はコレです!
とりあえず要点を箇条書き!

<最初>
・まずはチャプター1をクリアするべし!


<チャプター1クリア後>
・チャプター3クリアを目指すべし!
・得たお金はタレント強化へ。次に武器>防具>指輪>ペット。
・ジェムは360コ溜まるまで待て!溜まったら金箱に全力投入!(黒箱はダメ!
・装備はレア度が高いものを使うべし!
・融合を駆使してレア度を上げるべし!


<チャプター3クリア以降>
・装備が整うまでチャプター3を周回クリアせよ!


ではそれぞれについて、詳しく説明していきますね。


1.チャプター1をクリア目指す!

アーチャー伝説の序盤攻略_チャプター1クリア
チュートリアル的なチャプターになってます。
難易度もかなり低いので操作方法とゲームシステムを理解するためにクリアを目指しましょう。
選択すべきスキルなどに悩んだら以下記事を参考に進めてみてください。
www.ce-life.net


2.チャプター1をクリア後はこれ!

操作やゲームシステムに慣れたら、装備の強化と共にチャプター2以降のクリアを目指していきましょう!

チャプター3をクリアが序盤の目標!

アーチャー伝説の序盤攻略_チャプター3
チャプター3はステージが20までしかありません
今までのチャプターと違い、チャプター3ではステージ毎に敵がWave形式(時間経過で敵召喚)で現れ連戦になります。

最初はHP的にきついかもしれませんが、HPが1500超え・攻撃力が400超えになれば比較的簡単にクリアできると思います。

ここをクリアすれば稼ぎ周回できるようになるので頑張りましょう!

お金はタレント強化と武器強化に全力投資!

序盤は金欠状態が続きます。
タレントも装備もレベルが低いのでアップグレードにお金が掛かる掛かる(汗

それに最初はルーレットで貰えるお金も少ないし稼ぐ方法が限られています。
ステージが進むにつれて収入増が見込めるので、まずはタレント強化と武器強化に全力を注ぎましょう

タレント強化について

アーチャー伝説の序盤攻略_タレント説明
お金がかなり掛かりますが、一度取得すれば永続的に効果を発揮してくれます。
タレント強化はレベルに応じて上限が決まっています。
レベル10であれば、10回分の強化までしかできません。

どのタレントが強化されるかは完全にランダムです!

レベル上げるために必要な経験値はチャプターに入るだけで得られるので「入る⇒すぐ倒される」を繰り返すと早くレベルアップできます。(スタミナがすぐ無くなっちゃいますが

レベルが20以上になると、「タイムボーナス」を得るチャンスが訪れます。

アーチャー伝説の序盤攻略_タイムボーナス
このタイムボーナスが金欠対策に大きな効果(中盤まで)を発揮するのでタレント強化を最優先すべきです。

武器強化について

武器の強化によって攻撃力が大きく上昇します。
攻撃力が増えれば、敵を倒しやすくなり生存確率が大きく上昇します。

スキルの効果も攻撃力を元に掛け算で増えていくので、攻撃力が高ければ高いほど効果量が大きくなります。

指輪などでも攻撃力が上昇しますが、特定の敵にしか効果が無いので優先度は低いです。

強化の順番

どちらも強化できない場合は以下順番で強化すると効率的です。

 防具>指輪>ペット

防具体力と特殊効果で生存確率上昇

指輪特定種別の敵に対して攻撃力上昇

ペット攻撃をサポートしてくれますが攻撃力が低いため、優先度は一番低いです。

序盤のジェムの使いどころはココだ!

アーチャー伝説の序盤攻略_金箱黒箱
ずばり!金箱(=ゴールデンボックス)を連続6回開けるのに使うべきです!

連続で開けると割引され、金箱1つ50ジェムで開けることができるようになります。

では何故、黒箱(=黒曜石ボックス)ではダメなのか?

それは「装備が増えないから」です!

序盤は装備が充実していません。
なので序盤はより多くの宝箱を開けて、装備の数を増やすべきです

それに重複した装備は融合レア度を上昇させることができます。

それに黒箱を開けてエピック装備が出ればいいですが、グレート装備が出た場合は大損です。
(ジェム300でグレート装備が出た日には、、、泣くしかありません)

中盤以降は黒曜石ボックス or 商人購入がオススメ!
特にチャプター6以降はエピック装備が無いと全く太刀打ちできなくなります。。。

装備はレア度の高さが重要!

4種類の武器が存在しますが、一長一短の性能です。
特に序盤はお金もなく強化も思うようにできないので、なるべくレア度の高い装備を使うべきです。

レア度が高いと性能値にボーナスと追加効果が付与されるようになります。
装備が揃い始めるまではレア度の高さに注目しましょう!

レア度はコモンが一番低く、次にグレート、レア、エピック、パーフェクトエピック、レジェンダリーと続きます。

装備の融合について

アーチャー伝説の序盤攻略_融合
同じレア度の同じ装備3つを融合させることによりレア度を一つ上げることができます

それも融合は無料でできちゃうんです!

一番左にベース装備、右2つに融合装備を配置して実行します。
レベルが継承されるのは左に置いたベース装備のみなので注意してください。

でも間違えても、今までに使ったお金と巻物は戻ってくるので安心してください。
アーチャー伝説の序盤攻略_融合で戻ってくる
 <こんな感じで戻ってきます>



3.チャプター3をクリアした後

チャプター3で装備強化のための稼ぎ周回が可能になります。

チャプター3はステージ数が20と少なく、時間当たりのアイテム取得数がかなり効率的!

海外の分析によるとチャプター3を1回クリアすると巻物が平均15個手に入る計算になるようです。
(チャプター4は平均18個なので誤差程度。それにクリアに時間が掛かりすぎる。)

ここを周回して巻物・お金・装備アイテムを大量に集め、装備を強化して次のチャプターに臨みましょう!

装備が充実してくれば、チャプター3はテレビを見ながらでも簡単にクリアできますよ♪

プライバシーポリシーについて