CE超実生活

あなたに便利や役立つ情報を発信するブログ

7日目 今、実践していること

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

今日で継続一週間。

文章力もないですがブログを書き続けていけば、自然と力が付くと信じて頑張ります。

 

今、実践していることを一覧化。

 1 瞑想:継続期間は2週間チョイ。

   メンタルに対して、とても良いということで始めました。

   毎日10分以上を目標に隙間時間を使って、瞑想中。

   集中力アップしたとか大きな実感は無いけれど、瞑想した後は頭がすっきりする感覚があります。

 

 2 ノート術:継続期間は1か月ほど。

   30歳を過ぎると脳の衰えを感じ、思い出せないことも。

   記憶術に非常に有用だということで始めました。

   新たな良いノートとボールペン・色鉛筆を買って、書き込み継続中。

   書く内容はリマインダーとか、daigoさんの動画内容メモ書きとか、英語勉強等で様々。

   あとで書いた内容とか詳しく載せたいと思います。

 

 3 筋トレ:継続期間は1か月ほど。

   自己肯定力向上のため、見た目改造のために始めました。

   ガリガリ体系なんで、細マッチョといわれるくらいまで頑張りたいと思っています。

   

昨日始めた正しいスクワットが思いのほか、体に効いていて足がフラフラ。

今日のところはこれくらいで。

 

ではまた。

 

 

プライバシーポリシーについて