CE超実生活

あなたに便利や役立つ情報を発信するブログ

【Q&A】アーチャー伝説の疑問にお答え!欲しい答えがきっとある!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

アーチャー伝説の疑問に答える、Q&A
「最強の武器はどれ?ガチャの確率って?謎の商人の価格っていくら?」
そんなアーチャー伝説をプレイしてると生まれる数々の疑問をQ&A形式でお答えします!

内容は徐々に追加していく予定です。



アーチャー伝説のQ&A一覧

僕が調べ集めた数々の有用な情報をQ&A形式でまとめてみました。
今後のアップデートによっては仕様が変わるかもしれないので、ご承知おきください。

最強の武器はどれ?

【回答】
武器それぞれに長所短所があるため、「これが最強!」と言える武器はありません。
レア度が上がると優秀な追加効果を得られるため、レア度が一番高い武器が最強と言えます。
<2020/3追記>
 最強武器ができました!
 それは「ストーカースタッフ」です!(※ホーミング性能が凶悪)
 次に「ブライトスピア」と続きます。(※武器性能が高水準、矢の速度が即着)

海外ではトルネード(ブーメラン)死の大鎌が人気です。
以下理由で人気だと思われます。

  • トルネード(ブーメラン)

デフォルトで貫通と跳ね返り1回を兼ね備えているためスキルの選択幅が増やせる、また時間当たりのダメージ量は全武器中No1。
対ボス戦で優位。

  • 死の大鎌

高いノックバック性能と単発ダメージが最大の武器。
攻撃スピードの遅さはプレイヤースキル(硬直キャンセル技)でカバー可能。
対雑魚戦で優位。

ゴールデンボックス、黒曜石ボックス、それぞれの排出確率はいくつなの?

【回答】
以下の通りです。

ボックスの種類 コモン グレート レア エピック
ゴールデンボックス 80% 20% - -
黒曜石ボックス - 50% 44% 6%

ゴールデンボックス、黒曜石ボックスのどちらにジェムを使うべき?

【回答】
<2020/3追記>
 黒曜石ボックスが優位となりました。 
 理由は「黒曜石ボックスを10回開けると必ずエピックが入手できる」というオマケが追加されたため。
 
以下は古い情報なので参考にしてください。

海外の方の計算によると、840個のジェムを使用した場合*1 で比較した結果、「ゴールデンボックスの方が平均で10%程度お得になる。」という結果に。
  *1:黒曜石ボックスを3回連続で開けられるジェム数。

まとめると以下になります。

  • <ジェムを節約したいなら>

 ゴールデンボックス
※黒曜石ボックスを3回連続で開けるより平均10%程度ジェムを節約してエピックを入手できます。
※また道中で手に入るコモン装備を無駄なく融合で利用できることを考えると、よりジェムを節約できると考えられます。

  • <エピック装備がどうしても早く欲しいなら>

 黒曜石ボックス
※排出される装備は選べないことに注意。
※何でもいいからエピック欲しい!って人はこちらがお得。

「謎の商人」の商品価格って決まってるの?

【回答】
以下価格で販売されます。

<商人の巻物(スクロール)価格一覧>

種類 コイン(1個当たりの価格) ジェム(1個当たりの価格)
武器の巻物 1800 15
防具の巻物 1200 12
指輪の巻物 900 7.5
精霊の巻物 900 7.5
 ※巻物をジェムで買うのはオススメしません。


<商人の装備価格一覧>

レア度 武器 防具 指輪 ペット
コモン 120ジェム 80ジェム 48ジェム 80ジェム
グレート 360ジェム 240ジェム 144ジェム 240ジェム
エピック 3000ジェム 2000ジェム 1200ジェム 2000ジェム


「謎の商人」のジェムで買える装備ってお得なの?

【回答】
既にいくつかの欲しい装備を持っていて、特定の装備をエピック以上にしたいならボックスを購入するよりもお得!
謎の商人はランダムで現れるので、いつでも買えるように常に3000ジェムは確保しておきたいところ。

巻物やコイン集めに最適な場所はどこ?

【回答】
チャプターが進めば進むほど、ドロップするコインや巻物が増加していくため、もっとも最適な場所は簡単にクリアできる最後のチャプターです。

時間を節約したいのなら、おすすめは「チャプター3」や「チャプター6」などのWAVE形式でステージ数が20しかないチャプターです。

特にチャプター3は装備のレベルが上がれば、簡単にクリアできるようになるので超オススメ。
(バトルパスの撃破数も同時に稼げるのと、コモン装備のドロップも期待できるため)

タレントの「タイムボーナス」が取得できないんだけど?

【回答】
レベル20を超えると取得できる可能性があります。
タレント取得はランダムのため、運が悪いとなかなか取得できないことも。

タイムボーナスは時間経過によってコイン・巻物を取得できる放置ボーナスのようなものです。
最大72時間まで貯めておくことができます。

ピアーシングショット(貫通)と跳ね返りを同時に取得するとどうなる?

【回答】
跳ね返りできる敵が近くにいる場合は「跳ね返り」が発動。
跳ね返りできる敵が近くにいない場合は「ピアーシングショット(貫通)」が発動。

デビルの出現条件ってあるの?

【回答】
ボス戦をノーダメージで突破できれば、確定で出現します。
広告ルーレットにチャレンジしたい場合は、ボスから数回ダメージを受けることによってデビルを確実に回避できます。

広告ボーナスのルーレットやボックスはいつリセットされる?

【回答】
最後に取得した時間(回数0にした時間)から24時間後に再度取得できるようになります。
毎日0時にリセットされたりはしません。

ヒーローモードって何?

【回答】
より難易度の上がったクリア済みチャプターをプレイできるモードです。
チャプター4のステージ20に到達すると、ヒーローモードが解禁されます。
巻物やコインの取得数も従来のチャプターと比べ増加しています。

属性攻撃のダメージは何を元に計算されるの?

【回答】
基本攻撃力が基準となります。(装備画面で表示される攻撃力)
スキル取得によって攻撃力が増加しても属性ダメージは増えません。

スキル「無敵」の発動間隔って決まってるの?

【回答】
2秒間無敵状態になった後、10秒後に再発動します。
2秒無敵→10秒待つ→2秒無敵→10秒待つ→繰り返し。

次のステージに入る前に時間を調整することで、生存率を上昇させることができます。

具体的には「無敵」発動⇒消えてから8秒待つ⇒扉に入る⇒敵の攻撃が始まると同時に無敵発動。
こんな感じで調整すれば、最初の敵の激しい攻撃を防ぐことが可能です。

ドロップしたアイテムが取得できてないんだけど?

【回答】
ドロップ品が回収される前に次のステージに進んでしまうと取得されません。
全てのアイテムが回収されたことを確認してから、次のステージに進むようにしましょう。

無料でジェムを手に入れる方法は?

【回答】
いまのところ、無料でジェムを手に入れる方法は以下の5つ。

  1. ボス撃破後の広告ルーレット(一日5回まで取得可能。ジェムが当たるかは運次第。)
  2. ステージ報酬(ステージ選択画面の中央下の宝箱や遠征5ステージ毎などなど有り)
  3. レベルアップ報酬(画面左上にあるレベルがアップすると貰える)
  4. バトルパス
  5. デイリークエスト
  6. ヒーローデュオ報酬
  7. デイリーパックのサプライパック(広告視聴で貰える。30ジェムと巻物とコインが貰える。)

特にデイリーパックは分かりづらいところにあるので見逃さないよう注意!
アーチャー伝説のジェムを無料で手に入れる_デイリーパック

クリア済みのチャプターにはどうやって戻るの?

【回答】
ステージ選択画面の「ステージの絵」をタッチすることでクリア済みステージを選択する画面にいくことができます。

スタミナは最大20から増やせる?

【回答】
「バトルパス」を購入すること(¥610課金)で、上限を「30」に増やすことができます。

無課金だと上限20が限界です。
1スタミナの回復に12分かかるので、全回復するのに4時間。
不眠不休でプレイしたとしても一日に24回しかプレイできない。
広告視聴で4回までスタミナを5回復できるので、それでも29回が限度。

各ヒーローの性能が知りたい!

【回答】
以下記事を参考にしてください。
www.ce-life.net

サファイヤとかヒーローレベルって何?

【回答】
2019年10月のアップデートで追加された新要素です。
通常ステージやイベントステージで「サファイヤ」がドロップされるようになります。
その「サファイヤ」を使って各ヒーローのレベルを上げる事ができるようになりました。
ヒーローレベルを上げると、ヒーローの攻撃力・最大HPが上昇し強化されます。
また一定レベルまで上昇させると「レベルアップボーナス」が発生。
ヒーロー全体のステータスを上昇させることができます!

詳しくは以下記事でご紹介。
www.ce-life.net


ヒーローレベルが上げられなくなった!

【回答】
タレントのレベルまでしかヒーローレベルは上げられません。
例えばタレントレベルが20レベルだった場合は、各ヒーローのレベルは20までしか上げられません。


アップグレードに掛かる巻物とコインの数が知りたい!

【回答】
以下記事の最下部に表を移動しました。
www.ce-life.net


指輪のダメージ対象ってボスはどうなるの?

【回答】
ボスの場合、「地上」または「浮遊」としてしか見なされません。
なので「狼」と「蛇」はボスに追加ダメージを与えることはできません。
対ボス用であれば「熊」か「隼」を使用するようにしましょう。
新たに追加された「獅子」であれば全てのボスに有効です。

ジェムってどこに使うべきなの?

【回答】
ヒーローの解放に優先して使うべきです。
ヒーロー解放の優先順位は以下。
 1.アヤナ
 2.猫法師
 3.ヘリックス
 4.フォレン
 5.タラニス
 6.ウラシル

無課金の範囲でオススメの装備構成を教えて!

【回答】
僕が思う最強の構成は以下。
ヒーロー:アヤナ(無課金最強キャラ!)
武器:スタッフorブラストスピア(最強武器!)
アーマー:巧みのベストor(回避率+7%!)
指輪:蛇+蛇(回避率さらに追加!)or雄牛+獅子(モブ・ボス特攻)
精霊:レーザーコウモリ+レーザーコウモリ
ブレスレット:氷のブレスレット(敵を氷漬け!その間に敵を倒せ!)
ペンダント:俊敏のロケットペンダント(瀕死で回避率アップ!)
魔法書:「戦闘技術」or「悟り」(ステージによって適正有り)
 ※魔法書はかなり手に入りにくいのでレアリティが高いものが一番ベスト。

魔法書についてもっと知りたい!

【回答】
こちらの記事にまとめました。
魔法書について知っておこう!
www.ce-life.net


アーチャー伝説の関連記事

www.ce-life.net
www.ce-life.net
www.ce-life.net

プライバシーポリシーについて