カスタマーエンジニアの超実生活

CE歴10年超え2児の父として仕事と家庭に奮闘する日々を語る。

ブログ継続中、自分の心の変化

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

三日坊主でいつも終わる自分がブログを継続していることに自分でも驚きを隠せません。

 

ブログのタイトルには継続何日目なのか、自分自身がわかりやすいように継続日数を記載しています。

これによって自己効力感を高めようという狙いがあります。

気持ちの推移としては以下の感じ。

 1.新たな記事を書くため、前の記事が何日目か確認する。

 2.継続日数を確認して自分がかなり継続できていることを実感する。(自己効力感向上)

 3.継続を途切れさせないために、明日も頑張ろうという気持ちが生まれる。(継続しようという意志の強化)

 

書くネタですが、いつもノープランで書き始めてます。

何か皆さんに伝えられる記事を書きたいところですが、今の自分にはかなり高度なことなので、まずは書くことに慣れ文章力を徐々につけていきたいと思ってます。

なんで、内容がままなりませんが、すみません。

 

自分の目標は「ブログを書くことを習慣化すること」ですが、習慣化に成功したとどう証明すればいいのか悩んでいます。

習慣化の成功証明って、ブログを書くことが苦痛ではなくなるだったり、毎日同じ時間に書き込みができているとかですかね。

今時点では自分の気持ちの変化だったり感情的なものを説明する方法を思いついていません。

 

この辺はオイオイ考えていくということで。

 

ではまた。

 

 

プライバシーポリシーについて