カスタマーエンジニアの超実生活

CE歴10年超え2児の父として仕事と家庭に奮闘する日々を語る。

4日目 年を重ねただけで人は老いない

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

タイトルはサミエル・ウルマンの詩「青春」の一節です。

青春は年齢や期間のことを言うのではなく、心の在り方のことを言う。というような詩になります。

あのマッカーサー元帥が座右の銘としていた詩なんです。

私自身もある方から教えてもらって、大変感銘を受けました。

 

30代、仕事に慣れてきて新人や部下を育てる立場になって、人を育て教える難しさに苦悩する毎日。

誰に救ってもらえるわけでもない。

これから先もこの仕事を続け、ただ一回の人生を終えてしまうのか、、、。

私もそんなことを毎日考えて生活していました。

 

ただ前から知っていたこのサミエル・ウルマンの詩、それにdaigoさんの動画を見て、一念発起することにしました。

 

自分の可能性なんて自分でも分からない。

分からないからこそ、手あたり次第、やれることを毎日少しずつやっていけば、どれか花開くんじゃないか?

そう感じてて、今頑張っています。

 

さて、今日で4日目。

なんとかまだ続いてます。

 

追記

daigoさんの動画は膨大な量があるので、毎日1つ見ても全然見終わりません。

さらにかなりの頻度で新たな配信もしてるので、追い付きそうにありません。

でも動画見るだけで、やる気が湧いてくるんですよね。

それだけでも動画を見る価値があると思っています。

プライバシーポリシーについて