CE超実生活

あなたに便利や役立つ情報を発信するブログ

3日目 できない日は無理しない

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

瞑想は引き続き実施中です。

結果は毎日アップするのも面倒なんで、1週間に一回くらいのペースで画像アップしたいと思います。

さて、まずはブログを書くを習慣化することを目標に頑張っています。

1日目、2日目と気合入れすぎて長々と書いちゃったんで、今日はこの辺で。

 

 

っていうのもあれなんで、今やってることを1つ。

daigoさんのノート術も初めてます。

1冊のA4ノートにメモ・勉強・アイディア・リマインダー等の全てを書き込んでいく方法です。

細かいところは動画見てほしいんですが、これの何がいいかっていうと、

・持ち運びが楽!

・全ての情報が一冊に集約されているので、見直したりが楽!

・スペース確保したり、色ペンを使ったりすると記憶術にも応用できる。

・A4ノートは大きいため紛失することがない

 

私としては全ての情報を一冊にするというのが衝撃的な内容でした。

普通、教科ごと・内容ごとに分けるじゃないですか。

それが普通だと、それが一番いい方法だと考えていましたが違ったんですよね。

これを学生の時に教えられていればなぁ、、、。

と後悔してても進まないので、活用しまくってさらなる自身向上に繋げるぞ!

 

あと最後に、できない日は無理しない ことにしています。

この無理しないがポイントです。

何もしないと習慣化から遠のいていくので、ちょっとだけやります。

今日は深夜仕事明けなので、ちょっとだけ筋トレやって寝ることにします。

 

ではまた。

プライバシーポリシーについて