カスタマーエンジニアの超実生活

CE歴10年超え2児の父として仕事と家庭に奮闘する日々を語る。

ヤマダ電機の500円割引券でおもちゃを衝動買い

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

どうも!ツナPOTEXです。

たまには日記的な記事もいいかなーと思いまして書いてます。


約3年前くらいからブログを始めて、自分の子供たちもすくすく成長。
(上の子はもう少しで小学二年生!成長が早すぎてパパさびしい!)

可愛さは減るどころか増える一方で毎日「大好き」って伝えても全く足りないくらい。
僕があまりに好き好き言うせいか子供たちも「パパ大好き」が口癖に。(汗

さてさて話は変わりまして、ヤマダ電機の安心会員の年間割引券が今年度残すところ1枚になりました。
いつもは消耗品や必要なものを買う時に、この割引券を使っていたんですが、2月ラスト。

「最後は何か面白いもの買うかー。」

と考えた結果、これを買うことに決めました!
f:id:onikusan8:20210222151607p:plain


そう!ジェンガです!
でもパクリの奴みたいで商品名は「レインボーアンバランス」
見た目カラフルでとってもキレイですよね♪

価格はヤマダ電機では「1771円(税込)」でした。

これを選んだ理由は「長く遊べるから」が一番の理由。
他のキャラクターものだと遊ばなくなると結局捨てちゃうか、誰かにあげちゃうことになるので、なが~く遊べるもの!ってことでこれにしました。


さてさて割引券を使って結局いくらになったかというと。。。

こちら!
f:id:onikusan8:20210222213202j:plain
まあ予想通りな価格ですよね。

でもでもこの支払いを「LINE pay」にしているのがミソ。
LINE pay」は毎月クーポンが配信されていて、ヤマダ電機では「3%引き」のクーポンが使用できます!
さらに「LINE pay Visa カード(クレジットカード)」経由で支払う設定であれば、さらに「3%のポイント付与」!
さらにさらにヤマダポイントも付くので、合計で約10%引きくらいの効果があります!

1771円の商品を1100円で購入できたのと同じですね。

次は何を買おうかなぁ

プライバシーポリシーについて