カスタマーエンジニアの超実生活

CE歴10年超え2児の父として仕事と家庭に奮闘する日々を語る。

ヤマダ安心会員の割引券が使いたい!501円以上のオススメ商品を紹介!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

ヤマダ電機の安心会員の割引券が使える商品紹介
ヤマダ安心会員に入会するともらえる「年間商品割引券」。
「指定月かつ単品501円以上の商品購入時にしか使えない」という制約が面倒な商品券です。

ヤマダ安心会員の「家電の長期無料保証」の”オマケ”として割引券が付いてくる感じですが、有効に使わないと勿体ないですよね!
今回は割引券が使用できる501円以上のオススメ商品をご紹介します!

ヤマダ安心会員については以下の記事で詳しく紹介しています。
www.ce-life.net


ヤマダ安心会員の商品券で買うべき商品はこれだ!

単品501円以上の商品が割引券使用の条件となります。
そうなるとその価格の商品が無いように思えますが、ヤマダ電機は生活雑貨や日用品を販売している店舗があります。

もう言わなくても分かると思いますが、商品券で買うべき商品それは「日用品」です!

単品501円以上の日用品って少ないんじゃない?

僕もそう思いました!
でも実際に店舗に出向いてみると、たくさん、たくさーーーんあります。
その中で僕が買いたいなと思った代表的な商品を紹介します。

買うべき商品はこれだ!

日用品系の商品単品では501円に届かないので、セット売り商品か大容量商品を狙いましょう!
ちなみに僕は 僕は手拭き口拭き用の「子供用ウェットシート」を割引券で購入するようにしています。

赤ちゃん用品

ヤマダ安心会員の割引券で買う商品であるオムツやおしりふき
 子供がいるご家庭なら必須の赤ちゃん用品。
 消耗品で賞味期限などが無い「おしり拭き」や「おむつ」がオススメ!
 

洗剤類

ヤマダ安心会員の割引券で買う商品である洗剤
 日常で絶対に使う洗剤類もオススメです。
 通常品単品では300円以下の商品が多いので、内容量2倍、3倍の単品商品を狙いましょう。
 またマウスウォッシュなども大容量品は500円以上となるのでオススメ。

乾電池

ヤマダ安心会員の割引券で買う商品である乾電池
 こちらもオススメ!
 価格も500円代の商品が多く、使用頻度も高いものなので良いと思います。
 寿命も長いので防災用として備蓄しておいてもいいですしね。

殺虫剤・防虫剤

ヤマダ安心会員の割引券で買う商品である殺虫剤など
 ゴキブリ対策などの商品は単品500円以上になるものが多いです。
 家の在庫次第でこれも選択肢に入ってきます。


家電類をオススメしていない理由

家電購入のために割引券を使わない理由は「商品単価が高くなりやすく、現金を多く使ってしまうから」です。
僕は「現金をあまり使用しないで買えるもの =1000円以内で買える商品を割引券で買うべき!」と考えています。
家電類で欲しいものがあれば別ですが、わざわざ割引券の使用目的だけで買うべきではありません。

それに今はネット通販の時代。
最安値の商品が欲しい場合はネットで探した方が早いです。
店頭で家電を買うメリットって「実物が見られる」「店員と相談できる」「現金購入&すぐ持って帰れる」くらいしか無いです。
500円分得するこの割引チケットを使ったところで家電のネット価格より安くなることはほぼありません。


割引券を使用する注意書き

商品割引券が使用できない商品がありますので注意してください。

<使用できない商品>
・中古ソフト
・書籍
・酒/タバコ
・工事代金等
・プリペイドカードや商品券

またその他注意事項は割引券の裏に記載がありますので、よく読んでから使用するようにしてくださいね。


まとめ

近所に「日用品(生活雑貨)」が売っているヤマダ電機があるかどうかは、ヤマダ電機公式ホームページの店舗検索で検索カテゴリを『生活雑貨』にすると見つかります。

僕は薬局に行く感覚でヤマダ電機に日用品を買い物に行きます。
ちなみに僕の割引券を使用した購入レシートがこちら!
安心会員の割引券を使用した購入レシート
500円の割引かと思いきや、540円も割引になりました♪
消費税分が上乗せされているんでしょうか。
とにかくお得に買えたので良かったです。

他に割引券がお得に使える商品があればコメント欄で教えてください。


ではまた!

プライバシーポリシーについて