CE超実生活

あなたに便利や役立つ情報を発信するブログ

【100均ダイソー】Amazon Echo Show5で使えるスタンドがあった!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

echoshowスタンド_100均
amazonセールでecho show5を購入しました!
外部と連絡がとれる機能が欲しくて買ったんですが、echo showのカメラ位置がどうしても天井よりになっちゃう!
こんな悩みがある方必見です!

amazon公式のスタンドは高い!

こちらがAmazon公式のecho show用のスタンド。
定価は¥3,480となかなかな値段がします。
でもこれであれば完璧な角度調整できるので、設置が心配な方はこれ一択です。


ダイソーで最高の台座発見

さて僕が見つけたダイソーの商品はこちら!
100均echoshow台座の外観1
これであれば、たった100円でechoshow用のスタンドがゲットできます。

実際に取り付けてみた

echoshow5の100均スタンド

めっちゃいい!!

Echoshowがまあまあ重かったので、すぐ倒れてしまうのではないかと思っていたんです。
が、全然そんなことありませんでした!

素晴らしい安定感です。

echoshow下向き
ただ、Echoshowとの接地面が斜面になっているので、さらに下向きにモニタを向けたくても5度下げられるかどうか。。。
高いところに設置してEcho showを下向きに設置したい場合は厳しいかもしれません。


商品の外観

まず外箱はこんな感じ。


つぎに商品自体。
接地面は粘着ゲルになっているので、フィルムをはがしてEchoshowと設置場所に固定するだけ。


100均スタンドを使ってみての感想

実はこの記事、2年ほど寝かしていました。
製品自体は類似品がまだダイソーのあるのは確認したので、100均に行けば買えると思います。

そして2年経った現在も同じ商品で、Echoshowは固定され続けています!!(脅威!)
角度を下向きにし過ぎると、たまーに接着がはがれてしまうことがあったので、高所に設置する場合は注意したほうがいいかもしれません。
僕はキッチンのカウンター上に設置していますが、はがれたとしても完全に落ちてしまうわけではないので、Echoshow自体が床に落ちることはありませんでした。

以上、お役に立てれば幸いです。

プライバシーポリシーについて