カスタマーエンジニアの超実生活

CE歴10年超え2児の父として仕事と家庭に奮闘する日々を語る。

子供とのお出かけにコールマンの『アウトドアワゴン』が超おすすめ!

f:id:onikusan8:20181126153302j:plain
運動会やキャンプなど、多くの荷物を運ばないといけないシーンが一年を通して多くありますよね。
荷物が多くて運ぶのが大変!
いつも大量の荷物を運んでいるパパさんママさんの苦労は計り知れません。

「大量の荷物を運ぶ」そんなときに役に立つのがコールマンの『アウトドアワゴン』です!


コールマン「アウトドアワゴン」の紹介

人気商品なので使ってる人を見たことがあると思いますが、これ相当便利です。
私も実際に使ってみて性能・汎用性・コスパの高さに驚いています。
イベントや外出の際にはもう手放せない逸品です。


アウトドアワゴンの特長

大量の荷物をこれ1つで運べる!

広げた時の荷台のサイズは奥行88cm×横42cm×高さ31cmになります。
耐荷重は100kgです。
普通車のトランクくらいの収納量があるんじゃないでしょうか。
家族4人程度の荷物ならこれ1つで余裕で運べます。

タイヤが大きく操作性抜群!

タイヤが大型サイズなので、ちょっとした段差や悪路でも操作性を損ないません。
また大量の荷物を入れてかなり重くなってしまっていたとしても、重さを感じず運べちゃいます。
実際に子供二人体重合計28kg+荷物20kgくらいを載せた状態で妻に運んでみてもらいましたが、一人で楽々運ぶことができました。
<その時の写真>
f:id:onikusan8:20181126152400j:plain

折り畳み収納が簡単でコンパクト!

コールマンのアウトドアワゴン収納時の状態
使用後は折りたたんで収納することができますが、この収納操作も簡単です。
荷台の真ん中にあるヒモを上に引くだけで、荷台が折りたたまれます。
さらに収納時のサイズは奥行約18cm×横40cm×縦77cmとコンパクト!
使用時のサイズと比較すると約10分の1のサイズになっちゃうんです!
家で保管しておく時も場所を取りません。


こんな使い方も

荷物を運ぶ他にも便利な使い方があります。

ベビーカー代わりに子供も運べちゃう

お子さんがいるご家庭にはこれが一番のメリットじゃないでしょうか。
1歳~6歳くらいまでの子であれば、荷物と一緒にワゴンに乗せて運ぶことができます。
ちょっとしたアトラクション気分で子供も喜んで乗ってくれますよ♪
ベビーカーだと収納量もありませんし子供も一人しか乗せられませんが「アウトドアワゴン」であれば子供2人くらいだったら楽々運べちゃいます。

オプション購入でテーブルにも

「アウトドアテーブル」というオプション商品になりますが、こちらを購入すればテーブル代わりにもなります。
ちょっとしたイベントだったらテーブルを別途用意する必要がなくなるので便利だと思います。



まとめ

我が家では一年を通して、イベントごとに大活躍しているコールマン「アウトドアワゴン」の紹介でした。
これに子供を乗せて運んでると通りすがりの人から「かわいー♪」の歓声があがることがよくあります(笑)。
ちょっとしたパレード気分で大人も楽しいですよ♪


ではまた。

プライバシーポリシーについて