CE超実生活

あなたに便利や役立つ情報を発信するブログ

【IKEA前橋レビュー】家族連れで行くなら絶対ほしい事前情報まとめ(スモーランド、ホットドック)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

IKEA前橋のレビュー、おすすめ情報
IKEA前橋のスモーランドと軽食コーナーの情報をまとめてみました。

IKEA前橋のレビューと紹介

IKEA前橋に行ってきました!
事前に調べてもどこにも載ってなかった情報をまとめてみましたので、これから行く人の参考になってくれれば、嬉しいです。


スモーランドは無料で1時間子供を見てくれる最高の場所

IKEAのスモーランドの紹介
IKEAには「スモーランド」という子供を1時間だけ預けられるサービスがあります。
しかも無料なんです!
子どもを預けたら夫婦2人でゆっくりIKEAの中を見て回れます。
なかなかそんな商業施設が無いので、もう利用するしかありません!
この施設のおかげで、大人も子供もハッピー!ハッピー!

スモーランドの利用方法

IKEAのスモーランドの利用方法

上記の画像の通りですが、年齢制限(満4歳から10歳まで)と子供自身でトイレにいけることが条件になります。
これさえクリアできれば、預けることができます。
また時間は「10時~11時」「11時~12時」など、1時間ごとに区切られていますが、入室から60分間なので、安心してください。
 ☆もし10時30分から入ることになったとしても11時30分まで預けることができますよ。

受付が済むと「お迎え時間などが記載された紙」と「首から下げるカードホルダー」を渡されます。
これはお迎え時に引き換えになりますので大切に持っていてください。

お迎え方法

IKEAのスモーランドのお迎え方法
IKEAの1階に「お迎え口」が用意されています。
ここで店員さんに声をかけて、子供をお迎えしましょう!
順路通りに店内を回ると、ちょうど良いタイミングでここにたどり着くかと思います。
(順路は2階を一周⇒レストラン⇒1階の日用品・雑貨品売り場へ。1階に下りたタイミングのところにお迎え口があります)

スモーランドの中

ざっと写真並べておきます。
スモーランドの中にトイレと水飲み場があるので、そのあたりの心配は無いです。

IKEA前橋のスモーランドの内容IKEA前橋のスモーランドの内容IKEA前橋のスモーランドの内容IKEA前橋のスモーランドの内容


ホットドッグなどの軽食がめちゃ安い!

IKEAのホットドッグとドリンクバーのメニュー表
(こちらの画像は2024年3月時点のものです)

上記見てもらえれば、分かりますがホットドックが100円(トッピング無し)です!
家族4人であれば、ホットドック4本とドリンクバー4つで680円でご飯が食べれちゃいます。
(ただ大人にはホットドッグ1本じゃ足りないので、一人2本は必要かもしれません)
デザートにソフトクリームを付けても、1つ50円なので合計で1000円いきません!!

個人的にはホットドックはトッピングのフライドオニオンが最高なので、「トッピング付き」をお勧めします。

ただドリングバーの内容に注意が必要です。
次で詳しく説明します。


ドリングバーの罠に注意!大人はホットドリンクバー注文がおすすめ

IKEA前橋のドリンクバーの種類

ドリンクバーには「コールドドリンクバー」と「ホットドリンクバー」があります。
普段行くようなファミリーレストランの気分で「コールドドリンクバー」を注文してしまうと、、、。
まずドリンクバーを注文する前に、ドリンクバーコーナーで内容を確認するようにしてください。

コールドドリンクバーメニュー

IKEA前橋のコールドドリンクバーのメニュー
(こちらの画像は2024年3月時点のものです)
こちらが「コールドドリンクバー」のメニューですが、見てください。
「水」以外は全て甘い飲み物しか用意されていません!
烏龍茶とかお茶とか飲みたい人がいると思いますが、メニューにないので注意が必要です。

ホットドリンクバーのメニュー

IKEA前橋のホットドリンクバーのメニュー
(こちらの画像は2024年3月時点のものです)
コーヒーが飲みたい方はこちら「ホットドリンクバー」一択です。
アイスコーヒーを作れるような用意が(3月時点では)無かったので、夏は注意が必要かもしれません。

IKEA前橋のホットドリンクバーの紅茶
ホットドリンクバーには紅茶も用意されていました。


買い物バッグは絶対に忘れない!

みんな忘れがちな買い物バッグ!
IKEAの激安冷凍ホットドッグセットを買いたいなら「保冷バッグ」が絶対に欠かせません!
IKEA前橋には近くにCOSTCOもあるため、持っていくと何かと便利です!

まあ忘れてもIKEAでクーラーバッグが500円ほどで売られているので、焦らなくても大丈夫です。
ただ、大きさが38cm×40cmで少し小さめで普段使いしずらいので、家から持って行った方がベストです!


まとめ

今回は紹介しませんでしたが、2階にあるレストランで昼食取るのもオススメです。
カレー390円、キッズミートボール(ゼリー付き)が500円とかなり値段が安く設定されています。

最後にもう一つ。
もしIKEA前橋で子供が飽きちゃったら、すぐ隣にある「UNIQLO LOGO STORE」もオススメです。

「UNIQLO LOGO STORE」の子ども遊び場

前橋南のユニクロの子ども遊び場

なんとユニクロなのに子供が遊べるスペースが用意されているんです!
しかもこちらも無料です。
IKEA前橋で楽しんだあとはユニクロにレッツゴーです!

前橋南のユニクロの子ども遊び場のレビュー
木でできた滑り台と絵本もあって、30分くらいなら子供も飽きずに遊んでいられます。
ぜひ行ってみてくださいね。


ではまた。

プライバシーポリシーについて