カスタマーエンジニアの超実生活

CE歴10年超え2児の父として仕事と家庭に奮闘する日々を語る。

バッテリ切れ寸前!即充電できる2000円台で買える高性能モバイルバッテリはこれだ!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

モバイルバッテリおすすめ_anker_RAVPower_MOXNICE
スマホでゲームをしていると悩まされるのが充電不足。
最近のゲームはバッテリをバカ食いするものが多くて、気づくとバッテリが残りたった5%しかない!なんてことありませんか?

僕もゲームを良くやるのであっという間にスマホの充電が無くなってしまうので困っていました。

特に困るのが外出先で充電が無くなってしまいそうな時!
でもモバイルバッテリがあれば、いつでも充電できるのでこんな不安やストレスから解放されます!


おすすめするモバイルバッテリはこれだ!

毎日持ち歩いても全く問題なし!
信頼性とレビュー評価が高い製品を厳選しました。
さらに価格も2000円台で買えるものに厳選しているのでお手頃な価格で購入できます!

Anker

<基本性能>
バッテリー容量:10000mAh
重さ:180g
USBポート数:1ポート
最大出力:5V / 2.4A
バッテリ本体充電ポート:microUSBポートx1
本体充電時間:8時間以上

オススメ理由

信頼と実績の「Anker」の製品はAmazon販売ラインキングでも常に上位!
モバイルバッテリなら「Anker」を買えば間違いない!と言われるほど。
こちらの商品は標準的なサイズと重さになっているので初めて購入される方にオススメな商品です。
充電容量も10000mAhあるのでスマホ2回以上充電可能な容量がありますし、一般的なUSB-Aポートが搭載されているので手持ちのケーブルでスマホを充電することが可能です。
さらに保証期間が最大24か月ついているので、とっても安心です♪

ただスマホを接続できるUSBポートは「1ポートのみ」なので同時に2台充電したい人には不向きです。
またバッテリ本体への充電はmicro-USB接続になるため、充電に8時間以上かかります。

頻繁にモバイルバッテリを持ち歩きたい人は次に紹介する「RAVPowerのモバイルバッテリ」がオススメです。


RAVPower

<基本性能>
バッテリー容量:10000mAh
重さ:187g
USBポート数:2ポート (USB-C、USB -A)
最大出力:USB-A(5V / 2A)、USB-C(5V / 3A,)
バッテリ本体充電ポート:USB-Cポートx1 (USB-C:⼊出⼒兼⽤仕様)
本体充電時間:約3.5時間(※18W出力以上のPD対応USB-C充電器をご利用の場合)

オススメ理由

先ほどのAnkerに隠れがちですがこの「RAVPower」も実はすごいんです。
充電容量は変わらず10000mAhで、さらにこちらは「USB-C&USB-Aポート搭載」。
それぞれのポートで充電ができるので同時に2台のスマホを充電することができます
さらにPD対応製品と組み合わせれば、バッテリ本体への充電も「たったの3.5時間」で終わらせることができます!
サイズも小さくコンパクトなので持ち歩きにも便利です。

さらにさらに保証期間も最大で30か月の長期保証!
文句なしの製品です。

ただカラーバリエーションが1色しかないので女性には少し不向きかもしれません。
また2000円台で買えますが、3000円に近い価格なので他と比べると少し高価です。

Amazonで購入するのであれば、タイムセールのタイミングで購入するのがオススメです。
(10%オフクーポンが提供されている場合もあります。商品ページをよく見て買いましょう!)

黒以外のデザインで軽量薄型が良い!って人は次の「moxniceのモバイルバッテリ」がオススメです。


MOXNICE

<基本性能>
バッテリー容量:10000mAh
重さ:160g
USBポート数:2ポート
最大出力:5V / 2.1A
バッテリ本体充電ポート:microUSBポートx1
本体充電時間:8時間以上

オススメ理由

こちらの商品はとても薄く軽く女性向きなデザインが特徴の「MOXNICE」の商品です。
「Anker」や「RAVPower」だと厚みも有り真っ黒なので、男!って感じのデザインですよね。
こちらの商品は画像のようにピンクや白といったカラーバリエーションがあるので、女性の方に特におすすめです。

モバイルバッテリとしての性能も十分に兼ね備えていますし、極端に実際のバッテリ容量が少ない!といったこともありません。
(特に中国製の安い謎メーカーのバッテリでは偽バッテリ容量を記載している商品が多いのです)

ただデメリットとして「ツルツルとした表面仕上げ」なので落としやすいのが欠点です。



信頼性が高い根拠は?

中国メーカーにも関わらず日本サイトが開設されている

「Anker」と「RAVPower」に関しては日本サイトが開設されています。
これ、中国のメーカーではかなり珍しいことで中国サイトさえ存在していないメーカーがほとんどです。
日本サイトが存在するだけで、そのメーカーの信頼性の高さが見えてきます。
(疑わしい方はAmazonにある中国っぽい商品のメーカーサイトを検索してみてください、ほとんど出てきません)

ちなみにMoxniceは日本サイトは存在しません。
ただ以下サイトによるとバッテリ製造の長年の実績があるメーカーとのことで中国メーカーの中でも信頼度高めな業者と考えられます。

amaviser.com

レビュー評価が軒並み高い。

Amazonのユーザレビュー評価☆は4.4以上をキープしています。
購入者が数百人数千人いる中でこの評価ですから、かなり信頼して良い製品だと想像できます。


保証期間が長い

さきほどの商品紹介にも記載しましたが、「Anker」「RAVPower」には2年(24か月)以上の製品保証が付いています。
Moxniceの保証期間は3か月間
ここまで保証期間を長くできる理由はただ一つ。
製品に自信があるからに他なりません。

試しに購入してみて不良品があっても保証でリカバリできるので安心して購入できるのは消費者にとってありがたいことですよね。



最後にもう一つ紹介

最後に「Anker」でもう一つオススメしておきたい商品があります。
それがこちら!

<基本性能>
バッテリー容量:5000mAh
重さ:189g
USBポート数:2ポート
最大出力:5V / 2.1A~3A
バッテリ本体充電ポート:microUSBポートx1とコンセント
本体充電時間:4時間以上

オススメ理由

「anker」の中で一番売れている製品がこれです。
コンセントとバッテリが1つになっているので、コンセントに挿すだけでバッテリ本体の充電が可能です。
出かける時はコンセントからそのまま外してバッテリとしても使用することができます。
バッテリ本体への充電を忘れがちの人はこれ一択!
出張や旅行などのお供にもベストなので、外出が多い方はこちらの購入を検討してみてください。



まとめ

僕がおすすめするモバイルバッテリはこのラインナップになります。
それぞれのモバイルバッテリは急速充電規格にも対応していますが、充電ケーブルも急速充電規格に合ったものを使用する必要があります。

急速充電を一回経験するとその充電スピードに驚くと思います。
持っていない方は、1つ試しに購入して体験してみてもいいかもしれません。

プライバシーポリシーについて