CE超実生活

あなたに便利や役立つ情報を発信するブログ

ホームスケイプのゲーム内イベントと報酬をまとめてみた(シングルプレイ編)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

ホームスケイプのイベント紹介シングルプレイ
ホームスケイプで行われるイベントとその報酬についての情報まとめてみましたのでご紹介します。
この記事では「シングルプレイ(ランキング以外)のイベント」について紹介します。
ランキング形式のイベントは別記事にて紹介する予定ですのでお楽しみに♪

報酬はその時々によって内容が違う場合がありますので参考程度にどうぞ。

ホームスケイプのゲーム内イベントについて

指定された目標をクリアすることによって、豪華な景品をゲットすることができるイベントが一定間隔で開催されています。
もし過去のイベントに参加できなくても、また開催されるので心配しないでくださいね。

全てのイベントは期間限定です。
期限が過ぎると強制終了となりので注意してください。

またイベントは物語を進めるのに必要は無いので、無理に参加する必要もありません。
イベントに参加するには一定のレベルに達している必要があります。



アイテム報酬イベント

ステージクリアを重ねることによって報酬がもらえるイベントです。
こちらは開催されています。

モフモフ物語

ホームスケイプのモフモフ物語イベントの通知画面
必要レベル:レベル40以上(お客に挨拶する。進行タスクの完了も必要)


猫の恋人がいる最上階を目指して専用のステージをクリアするイベントになります。
ステージは8つあり、下から順番にクリアしてく必要があります。
失敗は3回まで許されますが、それよりも失敗すると最初からやり直しです。

ステージ6以降はパワーアップアイテムを使用して進めるのがオススメ。
またピースの初期配置は吟味してからスタートするべきです。
(初期配置が悪ければ、ピースを動かす前にステージを抜けましょう)

このイベントの報酬はかなり豪華です!
頑張ってクリアを目指しましょう!


<モフモフ物語 6回連続クリア 報酬>
ホームスケイプのモフモフ物語の報酬その1


<モフモフ物語 8回連続クリア 報酬>
ホームスケイプのモフモフ物語の報酬その2


ケーキを召し上がれ

ホームスケイプのケーキを召し上がれイベントの通知画面
必要レベル:レベル21以上

オリビアのケーキ作りを手伝うイベントです。
通常ステージをクリアする毎にケーキの段数が増えていきます。
目標の段数になるまでステージクリアを重ねましょう!


<ケーキ2段目 報酬>
ホームスケイプのケーキを召し上がれ報酬その1


<ケーキ5段目 報酬>
ホームスケイプのケーキを召し上がれ報酬その2


<ケーキ9段目 報酬>
ホームスケイプのケーキを召し上がれ報酬その3


<ケーキ16段目 報酬>
ホームスケイプのケーキを召し上がれ報酬その4


<ケーキ25段目 報酬>
ホームスケイプのケーキを召し上がれ報酬その5


宝箱

ホームスケイプの宝箱イベントの通知画面
必要レベル:レベル21以上

通常ステージを10回クリアすることによって宝箱が開き、中にある報酬が貰えるイベントです。
いつも通りプレイしていれば簡単にクリア可能です。
期限だけに注意しましょう。


<10回クリア報酬>
・無限ライフ 3時間
・ロケット、爆弾ブースター 1つ
・ダブル紙飛行機 1つ
・虹玉 1つ
・ハンマー 1つ



パワーアップボーナス提供イベント

物語を進める上で欠かせない「パワーアップボーナス」がステージ開始時に提供されるイベントです。
このイベントを活用してステージクリアを重ねていきましょう!

雲の上!

ホームスケイプの雲の上イベントの通知画面
必要レベル:レベル31以上

通常ステージを連続でクリアするとオースティン(主人公)の凧が空高く舞い上がります。
凧の飛んでいる高さに応じたパワーアップボーナスが次のステージ開始時に貰えるイベントです。
ただし一度のステージ失敗で最初からやり直し(ボーナス無し)となります。

最終段階で手数が+3されるのが強力です。
ただパワーアップボーナスの提供数が少ないのが欠点です。


<雲の上! 1段階 報酬>
 ・虹玉 1つ

<雲の上! 2段階 報酬>
 ・虹玉 1つ
 ・爆弾 1つ

<雲の上! 最終段階 報酬>
 ・虹玉 1つ
 ・爆弾 1つ
 ・手数 +3回


フリントの冒険

ホームスケイプのフリントの冒険イベントの通知画面
必要レベル:レベル31以上

通常ステージを連続でクリアするとフリント船長がパワーアップボーナスが詰まった瓶をステージに届けてくれるイベントです。
「雲の上!」イベントと似ていますが、こちらは失敗しても1段階ボーナスが下がるだけ

最大レベルまで行った時のボーナス提供数が凄まじいです!
このイベント中にステージクリアを重ねて☆を集めておくとグッドです。


<1段階 報酬>
 ・虹玉 1つ

<2段階 報酬>
 ・虹玉 1つ
 ・紙飛行機 1つ

<3段階 報酬>
 ・虹玉 1つ
 ・紙飛行機 1つ
 ・爆弾 1つ

<4段階 報酬>
※この辺りからレベルアップには連続2回のステージクリアが必要。
 ・虹玉 1つ
 ・紙飛行機 1つ
 ・爆弾 1つ
 ・ロケット 1つ

<最終段階 報酬>
 ・虹玉 1つ
 ・紙飛行機 1つ
 ・爆弾 1つ
 ・ロケット 1つ
 ・虹玉 1つ

紙飛行機の発生装置

ホームスケイプの紙飛行機発生装置イベントの通知画面
必要レベル:レベル31以上

通常ステージを連続でクリアすると、発生する紙飛行機の量が増えるイベントです。
紙飛行機の発生装置を動作させるにはパワーアップ系ピースの起動が必要です。

起動したパワーアップで消したピースの量に応じて、発生装置にエネルギーがチャージされます。
最大までチャージされるとステージに紙飛行機がランダムで配置されます。

虹玉とかなり相性が良いイベントです。
一度に大量のピースを消すことができれば、紙飛行機が湧き出るように出てきます。

ただパワーアップを使わないと紙飛行機も出てこないので、あまり良いイベントとは言えないかも。


<1段階 報酬>
 ・紙飛行機発生数 2つ

<2段階 報酬>
 ・紙飛行機発生数 4つ

<3段階 報酬>
 ・紙飛行機発生数 6つ



装飾アイテム提供イベント

報酬が装飾アイテムとなっている特殊なイベントです。
もちろんパワーアップアイテムなどの報酬も貰えます。

季節やそのイベント内容に応じた装飾アイテムを複数入手することができます。
入手した装飾アイテムはイベント期間終了後も使用することができます!

開催間隔は分かっていません。


ウィリアムの誕生日

ホームスケイプのウィリアム誕生日イベントの通知画面
必要レベル:レベル26以上

通常ステージをクリアすると特別なステッカーが貰えます。
そのステッカーを使って装飾アイテムと交換するイベントです。

装飾アイテムを一定数交換すると、さらにアイテム報酬が貰えます。
全ての装飾アイテムを交換することができれば、特別なプロフィール画像と限定の装飾アイテムがもらえます。

報酬については次回イベント開催時に確認します


結婚記念日

ホームスケイプの結婚記念日イベントの通知画面
必要レベル:レベル26以上

通常ステージをクリアすると特別なステッカーがもらえます。
集めたステッカーで装飾アイテムと交換するイベントです。
装飾アイテムを一定数交換すると、さらにアイテム報酬が貰えます。

またステッカー報酬が2倍になるイベントも不定期で開催されます。

全ての装飾アイテムを交換することができれば、特別なプロフィール画像と限定の装飾アイテムがもらえます。

ウィリアムとオリビアの結婚記念日を祝うイベントですが、装飾品がかなり豪華!
かなり手の込んだ物ばかりで、ウィリアムのオリビアへの愛の深さがうかがえます。
しかし実際にここまで豪華に結婚記念日を祝うには一体いくらかかるのか...


<装飾3コ購入 報酬>
ホームスケイプの結婚記念日イベントの報酬その1


<装飾9コ購入 報酬>
ホームスケイプの結婚記念日イベントの報酬その2


<装飾15コ購入 報酬>
ホームスケイプの結婚記念日イベントの報酬その3


<装飾全て購入 報酬>
ホームスケイプの結婚記念日イベントの報酬その4



関連記事

www.ce-life.net

www.ce-life.net

プライバシーポリシーについて