CE超実生活

あなたに便利や役立つ情報を発信するブログ

ミスドでポケモンに会えた!実際の出来栄えはいかに!?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

ミスドでポケモンに会おう!
11月16日(金)よりミスタードーナツでポケモンコラボのドーナッツが販売されたのはご存知でしょうか?
販売されているドーナツは「ピカチュウ」と「モンスターボール」の2種類。
ミスド公式ページの写真を見る限り、とても可愛らしいドーナツに仕上がっています♪

・ミスド公式ページ ポケモン ウィンターコレクションのページ
https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/181116_001/

・ミスドでポケモンに会おうTVCM「完成!」篇
youtu.be



ただ大好評のため限定販売になっているようで、私の地域では朝10時と夕方3時の一日2回、限定20個の販売となっています。
ただその時間に行っても大行列で全く購入できません。
仕方なく諦めていたんですが先日、開店前から並びなんとか購入することに成功しました!
さて実物はどんな仕上がりだったのか実際に見てみましょう!



ポケモンドーナツ「モンスターボール」の比較

まずは「モンスターボール ドーナツ」から見てみましょう!

<ミスド公式写真>
モンスターボールのドーナツ公式画像

とっても美味しそうですよね♪
丸い形はドーナツとの相性ぴったし!
見た目もそのままモンスターボールといった感じです。


まあこれは丸い形ですし実物もそんなひどくないでしょう。
というわけで実物がこちら!

<実物>
ミスドポケモンドーナツのモンスターボール実物

合格点!
少し形がデコボコしていますが、公式写真と比較しても全く問題ないレベルでしょう!
それに入れ物がポケモンのイラストが入っていてとてもかわいいです♪
ちなみに画像では見えませんが、入れ物の裏にはイーブイの絵が描いてあります。



ポケモンドーナツ「ピカチュウ」の比較

次に「ピカチュウ ドーナツ」です!
これが一番の人気らしく並んだ人全員が必ず買っていました。

<ミスド公式写真>
ピカチュウのドーナツ公式画像

かわいい!
このかわいさ、人気の理由がうかがえます。
ただドーナツは丸い形が基本!このピカチュウの耳、それにかわいい顔を表現するのはかなり苦労するのではないでしょうか。
店舗によって顔が違うとの噂もあるので心配です。


ではでは実際の商品です。どうぞ!


<実物>
ミスドポケモンドーナツのピカチュウ実物

またもや合格点!
ひどい顔の画像を期待していた人、ごめんなさい。
僕の行った店はしっかりとピカチュウに似せて作ってくれてました・・・。

公式写真と全く同じとは言えませんが、十分かわいい顔になっているんじゃないでしょうか。
ちょっと太り気味のお顔も素敵です♪

と、ここで終わりではないのですよ。

私のTwitterのフォロワーさん、そしてブログ読者さんである「m@cさん」が購入されたピカチュウが素晴らしかったので、ここでご紹介させていただきます。

はいこちら!
<m@cさんのピカチュウドーナツ>
m@cさんのピカチュウドーナツ

なんじゃ、こりゃあああ!!!
もう見た瞬間、私のピカチュウとあまりにも違い過ぎて爆笑してしまいましたw
目の焦点は合ってないし、立派な目袋が出現してますw
まあピカチュウと言われれば、そう見えますから合格...点?

<m@cさんのミスド ピカチュウ記事はこちら>
www.mac-lifeblog.com


「店舗によって顔が違う」という噂は本当だったんですね。
僕は運がよかったのか、悪かったのか。
ブログを書いてる身としては悩むところです...


まとめ

「ミスド ピカチュウ」で画像検索すると、そりゃもう酷いピカチュウから可愛らしいピカチュウまで沢山ヒットします。
みなさんの地域のピカチュウはどんな顔か、ぜひミスタードーナツに会いにいってみてはいかがでしょうか。

ミスタードーナツのウィンターコレクションドーナツ3種
ミスタードーナツのウィンターコレクションでは他にも色々な種類のドーナツが販売されています。
見に行くだけでも楽しいと思いますよ♪

あ、ちなみにポケモンドーナツたちの味ですが、全て娘に食べられてしまったので分かりません(汗)
5歳の娘いわく「あまくてとってもおいしかった♪」ということなので、味に間違いはないでしょう!


最後に

最後にピカチュウ画像を提供いただいた「m@cさん」のブログをご紹介させていただきます。
www.mac-lifeblog.com
とても多趣味な方で色々なものを購入され、その紹介をされています。
特にスイーツが大好物のようでスイーツ系男子の「m@cさん」は新たにスイーツブログも立ち上げています!
mac-sweets-blog.hatenablog.com

スイーツ好きな女子・男子の諸君、必見です!



ではまた。

プライバシーポリシーについて